忍者ブログ
 
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by きなこ - 2008.04.08,Tue
■今日は東京は大荒れですが、先週末のお出かけです。
 一応桜のカテゴリに入れておいたんですが、桜はもうすこししか残っていません
 でした。

■で、日比谷公園の芝生の廻りには、チューリップが。




■こういうマーブルっぽいヤツというか、スが入ったヤツというか、霜降りみたい
 なやつというか、とにかくキレイに色が混じってるのが結構好きです。




■なんかもう、気持ちいいくらいに咲いています。




■ひとくちにチューリップと言っても色(種類?)によって咲き方がちょっと
 違いますね。ビミョーな日当たり具合とかも関係してるのかしら。




■残念ながら桜は殆ど終わりで、もう新緑ですね。




■こちらは一面の菜の花!
 …しかし。なんか匂うんです。彼は動物園みたいな匂いと言い、あたくしは
 油の匂いだと思う。さすが菜種油の原料だから?
 しかし浜離宮の菜の花畑はこんな匂いしなかったような…。肥料か何かの
 関係でしょうか?
 キレイなんだけど、むーんと匂いが…。




■いつもはあまり足を踏み入れない奥の方へ行ってみると、こちらはまだ桜が
 残っていますね。人も少なくてオススメスポットです。




■更に少し奥には、枝垂れ桜が満開です。
 まだ結構蕾がありますね。もうしばらく楽しめるのかな。




■そしてその枝垂れ桜のおくでは、仲良し組発見。
 あの模様(右側)はまちがいなくるみ子さんの血縁関係に違いない!
 しかし残念ながらるみ子さんではありませんでしたよ…。




■こちらも新緑です。きらきらしてものすごくキレイ。石塀からこんなに大きな
 樹に育ったんですね。すごいなぁ。



■暖かいを通り越して、もう熱いですね。
 これから新緑でぐんぐん緑も伸びてくるのでしょう。
 昨日遠出したのもあって、今日は早く帰ってゆっくりしましょう。
 春というより初夏を感じさせるいちにち。
 (2008年4月6日)

--------------------------------------
■おまけ



■このりりしさ、あの模様、まちがいなくるみ子さんの一族だと思います。
 (ふたつ前の画像のねこさんとは違う猫です)。
 るみ子さんには相変わらず会えませんでしたが、るみ子さんの一族は繁栄
 しているようで何よりです。
 しかし今気がついたんですが、左耳の先がちぎれていますか?

■命名:道明寺

拍手

PR
Comments
無題
Great work.
Posted by Ayla - URL 2009.04.24,Fri 14:48:37 / Edit
Re:
Thanks!
Posted by もなか - 2009.04.28,Tue 13:37:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]