忍者ブログ
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by きなこ - 2008.04.01,Tue
■外出したついでに乃木神社に寄ってみました。
 しかし風が強い。風が強いので空は青空。

■この桜は、乃木本邸とかいてある乃木大将のお家の前の桜です。



■そのまま階段を下りていくと乃木神社。
 枝垂れ桜ですねー。



■枝垂れ桜の反対側にはソメイヨシノ。
 逆光でキラキラしています。



■横の階段を上がってみると、この桜が…。



■目の高さで見られます。
 なんというか、沢山の桜があって圧倒的というのではなく、
 この乃木邸には当時の乃木家の家庭菜園のスペースなんかも
 残っていて(といっても現代の家庭菜園なんかよりももっと
 生活に密着した必需的なものだったのだと思いますが)、
 昔の家というか、暮らしのなかの桜、みたいなものが
 垣間見れるように思いました。

拍手

PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]