忍者ブログ
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by きなこ - 2008.03.31,Mon
■先週、新宿御苑に行ったときは、ソメイヨシノはまだ殆ど咲いていなかったのに、
 あれよあれよという間に開いてきてるのでとにかくお出かけです。
 さくらといえばやっぱり千鳥ヶ淵かしらー。まずは靖国神社に行ってみましょう。

■なんかもう満開に近いです。



■まずはランチ。暖かな日差しの靖国神社の桜の下、
 ジャパニーズ・ファーストフードランチです(屋台めしとも言う)。
 もちろんランチビール付き。



■靖国神社の奥の方に行ってみましょう。この辺りの桜が、東京の桜の開花宣言
 のベースになっているらしい。



■すごい人だかり。能楽堂でなんかやってます。獅子舞みたいの。



■だいすきなさくらのブーケ。
 こうしてみると、蕾はほんとにピンクですねー。



■ちょっと曇って来ちゃいました。青空がバックだともっとキレイなのになー。



■そして千鳥ヶ淵です。とにかく圧倒的です、桜も人も。



■夜は一転して妖艶になるさくらも、青空の下だととても健康的に見えます。



■桜に限りませんが、とっても精巧にできてるなぁと感心してしまいます。



■このまま四谷まであるきます。
 菜の花もぐんぐん伸びています。



■四谷の線路沿いは宴会盛りなので、その下の桜の道を歩きます。
 靖国神社のさくらより密度が濃い感じ。



■更に歩いて、ホテルニューオータニの前に出ます。
 こちらは秋はイチョウが金色になる公園です。
 小手毬もふわふわ咲いています。



■枝垂れ桜はソメイヨシノよりすこしピンクが濃いめですね。
 


■しかし1週間であっという間に咲いちゃって、来週末までもつのかしら?



■日が傾くとさすがにまだ寒いですね。
 さくらも堪能したことだし、そろそろ帰りましょ。
 すこし風のある、ニッポンの春のいちにち。
 (2008年3月29日)

拍手

PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]